お仕事情報
だいぶ放置してしまいました…。
いい加減広告でるのもなんで、ドメイン取得してみたんですが、整理が終っておらず…。
しばらくココと並行で運営中です。
完全移行できたらこちらは畳もうと思ってます。

というわけで今年3月以降のお仕事情報です。

「鉄拳7」にて「三島一美」に続いて「ジョシー」のデザインを担当させていただきました。
一美様もジョシーちゃんも凛々しくかわいく参戦しております。
家庭用の発売も控えておりますので引き続きどうぞご贔屓に!

TCG「ファイアーエムブレム サイファ」第一弾にカードイラスト2点描かせて頂きました。
ミネルヴァ様描けてうれしかったーー!!!
昔の私に自慢をしたい。

フレアさんから吉沢光正さん原型の『BAYONETTA』フィギュアがついに発売されました!
監修で少し携わらせていただきました。
もう5年…前?くらいから進めていただいてたもので、感無量です。
即完売だったようですが…どこかでお見かけしたらぜひ。
吉沢さんの行き届いたお仕事は必見ですよ!

■「運と論理の扉を開け!」
というわけで『ラクエンロジック』発表になりました。
TCGオリジナルTVアニメ連動企画です。
私はキャラクター原案とコンセプトデザインで参加させていただいてます。
アニメのメインキャラはTCGにもちょくちょく顔を出しますので共にチェックをお願いいたしますー。

同じ放映時間内のショートアニメ『私たち、らくろじ部!』の方もキャラクター原案担当しております。
こちらは楽しくTCGを学ぼう!というコミカル1分間アニメになります。

アニメは2016年1月期放映スタート、
TCGはスタートデッキ2種と第1弾ブースターが2016年1月28日(木)に発売開始です!

■12月9日発売、BD『RWBY Volume1 日本語版<初回生産限定版>』
以前「RWBY VOLUME 1 OFFICIAL JAPANESE FAN BOOK」で描かせて頂いたイラストが
ポスカで封入されることになりました。

待望の日本語版は既に11月14日(土)より劇場版『RWBY Volume1 日本語版』として公開中のようです。
お近くの方ぜひ大きなスクリーンでご堪能くださいー。

「大アクアプラス祭」にて発刊の「AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY GUEST BOOK[GIFT]」に
寄せ書き参加させていただきました。お邪魔しました~。
20周年おめでとうございます!

『ガンスリンガー ストラトス3』発表されました。
新キャラ「キャシー・オードナー」のデザインを担当させていただいてます。
2016年1月7日からロケテみたいですよー。

■そして今年3月から
ウルトラジャンプさんにて『アリアドネの冠』という
漫画連載をはじめさせていただきました。
ウルジャン創刊号から買ってたクチなのでなんだか不思議な感じ…。
初連載ということもあって、とにかくどたばたしていた今年ですが、
なんとか一巻分掲載することができました。
現在は少しお時間いただいて単行本作業や取材など諸々を進めてます。
単行本発売の頃にまた連載再開させていただきますので、
再びどうぞよろしくお願いできれば幸いです。

今年もあともう少し!
皆様も身体に気をつけてお過ごしください~~。
(最近の同世代ホットワードは専ら「健康」…。)
近況
最近のお仕事です。

■1/29(木)『大神 絶景版』ベスト版発売記念として
「カプコン伝説 第二十四回」にお邪魔させていただきました。
もう発売から9年ほどになりますが、いまだにプレイしてくださる方たちのおかげで
こうして懐かしい話をさせていただく場所を戴きました。
『大神 絶景版』公式HPではインタビュー完全版も掲載していただいてますので
ソフトともども何卒。

コウブツヤさんより発売のベヨネッタピアス(ベヨ2バージョン)
監修をさせていただきました。
現在予約受付中です。(3月16日まで)
普通に作るととてもじゃないけど重たすぎるので
あの手この手を使っての調整を試みてもらっております。
よければぜひ。
冬コミ新刊通販
あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが冬コミに来てくださった方、
ありがとうございました!
差し入れなどもありがたく仕事のお供にいただいておりますー。

冬コミ新刊の委託通販がアリスブックスさんとCOMIC ZINさんにて始まってます。
まだ掲載になってませんがいつも通り
恵文社さんでもお願いしておりますので、
ご興味ある方はよろしくお願いできれば幸いです。
※追記:恵文社さんでもスタートしました。(1/14)

アリスブックスさん
COMIC ZINさん
恵文社さん

本年も頑張っていければと思っていますので
何卒よろしくお願いいたします。
コミックマーケット87頒布情報
コミックマーケット87頒布情報です。

12/30(火)3日目、東ピ37b、サークル名「11センチ」
でお待ちしております。



■新刊「MEGANE-bon」/B5変形/P20/400yen
新刊はメガネデザイン本です。

そして今回無料配布は頼むのをすっかり忘れていたので
特に何にもありません…スミマセン。

また「wadamemo」ワダアルコさんとこの新刊
「TSUNO-BON(B5/P16/フルカラー/300円)」も委託させていただきます。
うちの本もワダさんとこに置いてもらう予定ですー。




■企業ブース、西展示場4FのNo.339 ワーナーさんにて販売予定の
「RWBY」公式ファンブック、
「RWBY VOLUME 1 OFFICIAL JAPANESE FAN BOOK」
にイラスト1枚で参加させていただきました。

RWBYアクションとキャラが好きだー!
こんな機会頂けて大変光栄でした。
日本展開楽しみです!

コミケ来られる方はどうぞ暖かくして遊びに来てくださいませ。
そうでない方は少し早いですがよいお年をー。

よろしくお願いします。
ベヨネッタ2設定資料集


12/20(土)にベヨネッタ2公式設定資料集
「THE EYES OF BAYONETTA 2」が発売になりましたー!
表紙を担当させていただいたのと、
キャラクターの設定画とコメントを収録して頂いております。

今回もスタッフ一同の細かいこだわりが詰まった一冊になっておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
★profile★



★島崎麻里/Mari Shimazaki
★デザイナー
shimaco777@gmail.com
Twitter


★© 2010-2014 MariShimazaki
All Rights Reserved.

★category★
