スポンサーサイト
「ガンスリンガー ストラトス」稼動!
以前一度告知させていただいた、キャラクターデザインとして参加させていただいている
オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム、
「ガンスリンガー ストラトス」(株)スクウェア・エニックス)が
本日7/12より全国のゲームセンターにて稼動開始となりました。

「風澄徹」「片桐鏡磨」「片桐鏡華」「オルガ・ジェンテイン」「アーロン・バロウズ」の5人の
キャラクターデザインをさせていただいております。

その中で特に主人公「風澄徹」、ライバル「片桐鏡磨」については
尾畑ディレクターより「もっと、もっと男らしくしてください!」と
要素一個ライン一個の争い?をさせていただきましたので個人的には色々と思い出深いです。
尾畑さんご助言ありがとうございました&お手数おかけいたしました!

ちなみにオルガとアーロンは一発OKでしたw
鏡華ちゃんのナース制服も描いてて楽しかったですー。

このゲームは通称「表」と「裏」と呼んでいた2勢力、
「フロンティアS」と「第十七極東帝都管理区」があるんですが、それぞれ同じキャラクターがいます。
その同じキャラの「表」と「裏」のコントラストについても
一緒にデザイン参加していたコヤマシゲトさん、ワダアルコさんと共に
メリハリつくように考えたりしましたのでそのあたりも見ていただけるとうれしいですー。

制作を担当されているバイキングさんは2D格闘ゲーム開発で腕を鳴らした方々
(私もその節はお客さんとしてよくお世話になりました)
ですのであの頃の骨太ゲームにご興味ある方はぜひぜひ~。

なんと賞金1000万円の全国大会ツアー「GUNSLINGER’S BATTLE ARENA」も開催されるらしいですよ!
お小遣い稼ぎにぴったり!


しかし二挺ガンコン+合体武器(実際ガンコンを合体させるとゆー)でプレイするゲームですので
個人的には私の早々に老化してる脳ミソでついていけるか若干心配です・・・。

何はともあれ
どうぞよろしくお願いいたします!

★profile★



★島崎麻里/Mari Shimazaki
★デザイナー
shimaco777@gmail.com
Twitter


★© 2010-2014 MariShimazaki
All Rights Reserved.

★category★
